学習

「イギリス留学185日目 遂にロンドンでテロが疑われる事件が発生!」

はじめに

みなさん、こんにちは!Dスケです。少しブログをサボってしまいました。時間がなかった訳では全くなかったんですが、本当に書く気になれずかけませんでした。英語で書くというハードルが僕の中にあったからかもしれないです。笑 それよりも昨日は、日本でもニュースになっていたみたいですが、ロンドンでテロが疑われている事件が発生しましたね。今回はそのことについてお話をしたいと思います。

家から電車で20分くらいのところで発生

ロンドンブリッジのところなんですが、僕はま〜あんまり行かない場所かな。でももちろん行ったことは何度もあります。僕がこの事件を知ったのは、前回登場した韓国人の可愛い子が、まさかのそこにいて銃声音、そして悲鳴、を近くで聞いたとのこと。映像がインスタにアップされていたのですが、まずみんな動画撮りまくり。笑 アジア人は机の下にしゃがみこんでかなり怖がっている表情。逆にロンドンの人は「は?こんな時に何だよ」みたいな雰囲気。(個人的な印象)ヘリが飛んでいたり、警察官が誘導していたり、パニック状態だったみたいです。

とそのころ、僕は大英博物館にいました。笑 6度目くらいの訪問。笑 違うんです「オフィーリア」っていう絵知っていますか?僕その絵がめちゃくちゃ好きで、それがイギリスにあるって知ったので速攻で見に行ったんですが、なかったです。「テートブリテン」という美術館にあるみたい。笑

ロンドンって危ないんじゃない?

これから留学する人とか旅行する人も不安に思われているかもしれません。実際、僕も日本にいた時はロンドン・・・怖い。という印象。でも、アメリカでもニュージーランドとかでもなくロンドンにしたのはどうしてもヨーロッパを一人旅したくて。笑 っで実際、ロンドンに住んで見てわかったのは、確かに治安はそんなによろしくはない。特に日本と比べるとね。本当に毎日パトカーがサイレンを鳴らして、行き交ってるんです。30分歩くとサイレン鳴らしたパトカーを絶対1回はみるレベルです。笑 危険意識は高く設定しておく必要はあると思います。僕は、まず地下鉄乗らないし、夜も一人では出歩かないかな。

おわりに

今回の事件の詳細はまだわかってないのですが、日本大使館からロンドンブリッジにはあまり近づかないように連絡が来ています。僕は今日はテートブリテンに行って来ます。笑

 

RELATED POST