はじめに
みなさん、こんにちは!Dスケです。この日で引っ越しが完了したんです。もちろん、自分で全て引っ越し作業はしましたよ!イギリスで引っ越しなんてそう簡単にできるの?とか思いますよね。まあ、できちゃうんですよね。笑 そしてその新居ですが、立地はとても治安のいい、そして家賃も高いところなんですが、もちろん僕は格安のところしか住めないので、格安です。引っ越してわかったお部屋事情について今回はお話をしたいと思います。

リュック、ショルダー、両手に荷物
はい、こんな状態で街を徘徊しました。笑 まさに田舎者。笑 なんでこんなに荷物が増えたんだろうと思ったら最後は、こっちで捨てて帰る布団とかね、枕とかそんなものがあるので荷物がめちゃくちゃあるんです。笑 バスで2往復しました。もう、ヘトヘト。笑 心の底から「見ないで」って思いました。笑 羞恥心で。笑
最寄駅からは徒歩で5分くらい?カムデンタウンっていう若者が土日は尋常ないくらい集まるところがあるんだけどそこまでは徒歩で10分くらい?のところで、結構家賃も安くしてもらえて住むことができました。旅行代とかね、色々出費が重なったりしたからなるべく安いところを探していたので助かったんですけどね。笑 にしても移動で全身筋肉痛になりました。笑

部屋はどんな感じ?ネズミ出るよ。ははは
正直、こんないい立地だから多少、汚くても我慢できると思っていました。正直言うと、全然いける。もう旅で耐性がついたのか、自分でなんとかできると言うレベルではあります。ただ、最初部屋に入った時はカビの匂いでこれは、やばいと思いましたね。なので、マスクをして換気をしながら、まず誇りを全部隅々までとって、拭き掃除です。除菌シートで修行のように拭きまくりました。そして近くのスーパーにいって、ファブリーズをかってベッドを除菌。乾燥。除菌の繰り返し。笑 何時間くらい掃除してたんだろうってくらい掃除していました。笑 すると、まー快適!って思うくらいまでになりました。
隣の部屋の日本人と色々話をしていると「ネズミの対処法は〜」って言われ、「っは?は?は?」って何回聞き直したか。笑 「僕、ネズミとか出てきたら本当に失神すると思います」と言うと、「そりゃ困ったね〜」って言われちゃいました。笑 おい、本当に出るのかよ。。。そうなんです、カムデンという街には有名な川が流れているんですが、ネズミが発生するのは日常的なことみたいです。壁をかじる音とか聞こえてくるよって言われて、どうしよう。殺虫剤とかで撃退できるのかな?笑 ネズミ捕りとか置いて下手にネズミ捕まえてしまったら逆にどう処理したらいいんだよ。笑 その人もなんか来週からパリに行くとか言い出すし。笑

おわりに
お風呂がね、地下に2つあるんですよ。それで、綺麗な方が管理人用だよって言われたけど、管理人用の風呂がめっちゃ綺麗だから勝手に使ったんです。笑 そしたら、LINEが来て「使わないで」って来たよね。笑 いいじゃん風呂なんて減るものでもないんだから。笑 これから、汚くて狭い風呂を使うと思うと気が滅入るわ。笑 風呂用のサンダルをかってそれで今入っています。
あの、温泉とか銭湯の床のヌメヌメ?あれって気持ち悪くないですか?笑 今想像しただけでも、鳥肌立ちますわ。笑 風呂用のサンダルを用意してほしい。ちゃんと乾燥させて除菌させたやつね。笑 潔癖ではないんです。いや、潔癖でいうと、イギリス人で綺麗好きの人の家にいってみてください、本当に帰りたくなるくらい目を光らさせてくるから。パンくずでも落としてみ?ずっとそのパンくずみてくるから。笑 (言い過ぎか。笑)