学習

「イギリス留学55日目 ロンドン留学延長する人が続出するわけ」

はじめに

みなさん、こんにちは!Dスケです。昨日は10時には寝て生活リズムを通常に戻しました。やはり、早寝早起きが一番ですね。ちょっと色々今日は話したいことが盛りだくさんなので、早速始めたいと思います!

錦織2回戦目勝利!!

テニスを毎日見に行ってます。笑 学校が終わり、錦織さんの試合が始まるまでにランチを済ませ、弾丸で巨大モニターのところへいきます。昨日は、イギリスも灼熱地獄でした。日本に負けてないです。イギリスの日はおそらく日本よりも強いと思います。肌がジリジリ焼けて行くのがわかるほどです。(大げさか。笑)そしてそんな中、錦織さんがついにやってくれましたね。ここ英国の選手を相手に撃破です!日本人が少ないロンドンでは、僕たち三人だけが買った時パチパチと拍手しました。笑 大坂なおみが負けて、落ち込む気分を晴らしてくれる錦織さん。あの安定感はすごいです。そして、途中いろんな選手のダイジェストが流れてくるのですがフェデラーのユニフォーム、ユニクロじゃん!こっちにきて、ユニクロ、無印がたくさんあります。日本の企業すごい!!海外進出の仕方もっといろんな企業に教えてあげればいいのに。笑 海外進出しようとして頭打ってる会社いっぱいあるんだから。笑 話変わりましたが、土曜日は錦織さんの3回戦目です!!応援行きます!!(写真は、夕方から上映させる映画です。笑 この日は2本見ちゃいました!飲んだり食べたりしながら。笑)

ロンドン留学を延長者が続出!

僕の友達は1ヶ月のロンドン留学の予定を5ヶ月に伸ばし、もう一人の友達は3ヶ月を4ヶ月に延長しました。理由は、ロンドンが素晴らしいから!!!というのも理由の1つではあると思いますが、実際は英語力があともうっちょいれば伸びそうな気がするところまで来ているからです。みんな、もう英語学習の習得の感覚は掴んでいると思います。僕の場合は、ネイティブともっと話す機会を作らないといけないこと。なので、今日からオンラインで英会話を始めます。こっちに来て、ネイティブと話す機会って意外と本当に少ないんです。なのでそこを補うためにやるという感じですね。

本日の英語

接頭語と接尾語の話ですね。これマスターしたら結構の語彙力が広がる気がします。

prefix
letters that go before a word which change/ add to the meaning
unhappy/ re-read

suffix
letters that go before a word which tell us the type of word
happy/ happiness/ happily

Negative prefixes
un-
dis-
de-

close your lips sound
in-convinient/
im+ mortal/ possible/ balance
il + legal/ logical / literate
ir + regular/ relevant / responsible /

僕も今、これの勉強をしているので理解が深められたら共有しますね。

おわりに

最近、ライティングの授業で毎日文章を最後に書いて先生に提出し、次の日に先生からチェックされたものが返ってくるんです。今までは、自分の知識の範囲で書いていましたが、最近は文章の書き方、まとめ方を見ながら真似して書いたり、知らない単語を使うようにして覚えて行ったり、このライティングの授業は使い方次第では、かなり伸ばせるなという感じがしています。それでは、今日もイギリスは快晴、暑いですが行ってきます!

 

RELATED POST